Hatena::Groupnicovideo

YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所) RSSフィード

2009-04-14少し筋肉痛

[]混沌倶楽部 Vol.3行ってきた 00:14 はてなブックマーク - 混沌倶楽部 Vol.3行ってきた - YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所)

この前の日曜、渋谷で行われた混沌倶楽部 Vol.3に行ってきた。目当ては高橋名人と、そして、未来派先生だ。

先月のLINEARに出ていたツナマヨPと合わせて、トカチゴールド2の前哨戦という感じで臨んだのだが、想像以上に強烈だった。

未来派先生の前回のDJがJumpStyleだったので、今回もそっちで来ると思ってはいたのだが……イントロから暴走開始!とかち跳梁編からラストの天国系の新Mixまで、全部JumpStyle。

セットリストを見ると、おなじみのタイトルが並んでいるが、どれもJumpStyleにRemixされている。もう、これは全力で跳ね続けるしかない。

ラストの「とかち天国系~階~」のイントロの引っ張り方は最高だった。すぐに天国系だとわかるものの、本格的なスタートまでの間がかなり長く、じわじわと盛り上がりながらもまたされる感覚は、動画で同じ曲を聴いても、たぶん得られないだろう。

公開予定とあるので、非常に楽しみだ。

で、JumpStyle。

【アイドルマスター】 とかち跳梁編 JUMPSTYLE MIX (MADバカテクノ)‐ニコニコ動画(ββ)
【アイドルマスター】 とかち跳梁編 JUMPSTYLE MIX (MADバカテクノ)‐ニコニコ動画(ββ)

サウンドの特徴は、4/4でずんずんと響く重いベース。リズムは単純。ダンスもシンプルで、基本は跳ねながら蹴るだけだ。

とかち跳梁編を下手なJumpStyleでノープランに踊ってみた。罪袋で。‐ニコニコ動画(ββ)
とかち跳梁編を下手なJumpStyleでノープランに踊ってみた。罪袋で。‐ニコニコ動画(ββ)

こんな感じ。体力はきついが、動作もシンプル、腕も使わないので、初心者にも踊りやすく、お勧めだ。

ただ、トカチゴールド2は、今回も会場が満員になるだろうから、こんなに場所を取るダンスは踊れそうにない。とりあえず、跳ねるしかないね。

miraiharecmiraiharec2009/04/15 01:43ご来場&記事化ありがとうございます。

正確に言うとJumpstyleは前半のみだったのですが、PAシステム的に軽めのキックもズンズンでしたねw
4/4であんな感じで踊れるという意味では間違いではありませんしw

階はあのままあげるかは迷っていたので、ご意見参考になりました!

YaSuYuKiYaSuYuKi2009/04/15 22:59コメントありがとうございます!
あんまりにも気持ちよく跳ねてたので気づかなかった
ですw>JumpStyleは前半だけ
落ち着いて聴いてたら、変わったことにも気づいたと
思いますが

階は、動画がつくとまた印象が変わると思うので、そっちにも
期待してます。

トラックバック - http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/YaSuYuKi/20090414