Hatena::Groupnicovideo

YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所) RSSフィード

2010-07-12真夏の夜の夢

[]上半期20選コメント(1) 02:22 はてなブックマーク - 上半期20選コメント(1) - YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所)

長くなりそうなので、動画1本ごとに、独立したエントリを作ることにした。まずは、1つめ。(敬称略)

アイドルマスター【またね】歌ってみた【Ver.麦汁娘】Piano ver.‐ニコニコ動画(9)
アイドルマスター【またね】歌ってみた【Ver.麦汁娘】Piano ver.‐ニコニコ動画(9)

麦汁娘

にも選んでいるが、今回も。むしろ、評価が追いつくまで何度でも。

今期は、歌ってみたの充実度が並外れていた。

正統派では、圧倒的な歌唱力で坂を登り切った「「隣に・・・」を歌ってみましたver.π」、鮮やかなぶりで世界の新着動画完走を果たした「アイドルマスターの relations うたってみますた」、G様Pとの凶悪すぎるコンビで、ランキング上位を突っ走った「【MMD】ミキミキ☆ロマンティックナイト Spec-R feat.6ε6*(むに) 【im@s】」。

替え歌では、猫ジーナP、炎のPの替え歌を歌いまくった@涼ホテルPの驚異的な量産、声似をしつつアカギネタを詰め込んだ「【Do-dai】To-hai歌った【アカギ】、驚愕の電波歌で、今年後半の歌ってみた界の話題を独占したわたまきさんP

替え歌以外のネタでは、何を間違ったか、酔った勢いで歌ってしまった「シラカワ★ナイトフィーバー」、生放送録音から暴走した【替え歌】「檄!帝国華撃団」改の改【歌ってくれた・アイマス】恋愛みそぴれーしょんアイドルマスター Re:星間飛行 Project-M-

似では、由々あふぅPの二人が、正統派から危険な曲まで歌いまくる。

どこをとっても……というのは言い過ぎかもしれないが、20選に選んでも全く不思議ではない歌が、ガチからネタまで幅広く、高いレベルで揃った、とても面白い時期だった。他にもいい歌い手はたくさんいるが*1、挙げていくときりがないので、ここまでにする。

その中から、これを選んだのは……純粋に、自分の趣味。高音の伸びと美しさが半端じゃない。

*1:いけPとかntmPとかかまおとかやぴPとかね

トラックバック - http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/YaSuYuKi/20100712