Hatena::Groupnicovideo

9@N このページをアンテナに追加 RSSフィード

(´・ω・`) 混沌としたニコニコ界隈を萌えと俺の嫁を求めてさすらうa-kのニコ部。
AK9 9@N 9-D 9-B 9-T 9-A

2007/07/01

みんなを幸せにする「やよいゾーン」

| 01:40 | みんなを幸せにする「やよいゾーン」 - 9@N を含むブックマーク はてなブックマーク - みんなを幸せにする「やよいゾーン」 - 9@N

f:id:ak9:20070708134231j:image

 「やよいのもじぴったん」や「GO MY WAY!」での「ゆめーをみてれぅ~」という舌足らずな歌い方、そしてニコニコ住民なら一度は見たことあるはずの「パイタッチ集」でもおなじみ、ちょっと頭は弱いけど健気に頑張る貧乏ロリアイドル、高槻やよい嬢@アイドルマスター

 今日はそんな彼女のアホさ可愛さを象徴したマッシュアップ作品を紹介したいと思います。

 マッシュアップとは2曲合成作品のこと。簡単に言うと「メロディと歌詞はそのままで、曲だけを変更した作品」と思ってもらえればよいかと(厳密には違いますが)。

 そして「やよいゾーン」とは、これらの作品群で発動される、やよいの持つ固有結界。周辺全ての空気を、やよいのほんわか空間へと変化させる特殊技のようなもの、でしょうか。実は私もよくわかってません(ぇ

 うっうー! ことばのいみはきにしないで、いきましょう!(誤魔化した)



 曲:オリジナル曲

 歌:「relations

f:id:ak9:20070708134229j:image

 哀しい恋の歌が超メルヘンにww やよいは歌詞の意味を理解していないとも言われますが、まあ13歳ですからやむを得ないかと;

 やよいゾーン系マッシュアップの先駆けと言ってもよいでしょう。



 曲:「GO MY WAY!

 歌:「蒼い鳥

f:id:ak9:20070708134227j:image

 わりと有名な「ごまえ鳥」。これも哀しい詞を楽しげに歌うやよいが可愛いです。イエーイっておまえww

 ちょっとアホの子に見えますが「蒼い鳥」をこんな風に歌えるのはすごい才能だと思いませんか。

 曲と歌を入れ替えた逆バージョンはこちら。妙に合うのが困るw



 曲:「My Best Friend

 歌:「relations

f:id:ak9:20070708134225j:image

 やはり歌詞の意味はさっぱり理解できないっぽいやよい。しかし違和感ほとんどないのがすごいです。ごまえ鳥と並ぶやよいゾーンマッシュアップの双璧。

 逆バージョンはこちら



 曲:「やよいのもじぴったん風オリジナル曲」

 歌:「relations

f:id:ak9:20070708135331j:image

 いえい!から始まって「夜の駐車場で♪」の流れで爆笑必至。

 なぜここまで曲調の違う曲が合うのか。まさにやよいゾーンとしか言いようがありません。



 曲:ポジティブ!

 歌:思い出をありがとう

f:id:ak9:20070708135926j:image

 これもなかなか違和感ない仕上がり。うっうー!どう聴いても失恋ソングに聴こえませんw

 逆バージョンはこちら。給食費ワロタww



 曲:「First Stage

 歌:「おはよう!!朝ご飯

f:id:ak9:20070708140607j:image

 さすがに無理があるような気もしますが、やよいがかわいいのでおk。



f:id:ak9:20070708141003j:image

 曲:私はアイドル

 歌:エージェント夜を往く

 これはひどいwwww



 やよいゾーン曲を集めた「アイドルマスター マッシュアップメドレー やよいゾーンVer.」などのメドレー動画もありますので興味ある方は是非どうぞ。元気になれること間違いなしです。

 それでもダメなら、やっぱり朝ご飯!

 もっと元気になりたいヒトはもっとたくさんご飯を食べるといいですよー!

 うっうー!



 最後になりましたが、これらのマッシュアップ作品群を作ったタックP、tieckPにココロからの賛辞を。ありがとうございます。アタマオカシイwwww もっとやってくださいww

関連