Hatena::Groupnicovideo

文月のニコニコ部屋 RSSフィード

主にアイマス方面に傾倒しているニコ厨。a-eruP名義で、MAD作成もやってます。

2010-06-06

[]The Star Hermitage ~ふたりぐらし~(花月鳥P) 21:50 The Star Hermitage ~ふたりぐらし~(花月鳥P) - 文月のニコニコ部屋 を含むブックマーク はてなブックマーク - The Star Hermitage ~ふたりぐらし~(花月鳥P) - 文月のニコニコ部屋

応援したいMADに出会えたので、ひさしぶりに紹介記事など。

小鳥「伊織ちゃんと貴音ちゃんの手描きPVですね」

P「ふたりぐらし、っていうタイトルの通り、二人の楽しげで、そしして落ち着いた日常の様子がもう、たまらんのですよ」

小鳥「グラフィックもレベル高いですよね」

P「単に上手いだけじゃなくて、衣装や小物のデザイン、それに見せ方が上手いんですよね」

小鳥「それにしても、伊織ちゃんと貴音ちゃんのカップリング、というのは珍しいですよね?」

P「そう思って、作者のマイリスト見たら、実はこれ、『The Star Hermitage』という、現在展開中のノベマスシリーズの一環だったんですよ」

P「まず、こちらが本編。現在、第3話まで」

P「それから、番外編というか、少し未来の話として、2話がアップされています」

小鳥「一気に見てきましたけど……なにこの2828動画」

P「でしょでしょ?」

小鳥「というか、再生数が1桁間違ってませんか!?」

P「そうそう。ほぼ全編にわたってオリジナルの改変グラフィックとか、センスの良い画面作りとか。もちろん、お話も面白いし。数千再生されててもおかしくないレベルなんですけどね」

小鳥「いままで気付いていなかったのが不覚だわ……っ」

P「私もですよ。今回アップされた『ふたりぐらし』に、百合m@sタグが付いてなかったら、未だに気付かないままでした」

小鳥「マイナーカップリングの宿命でしょうか?」

P「たしかに、ニコニコ動画はもとより、同人誌などでもあまり見ない組み合わせではありますね。でも、相性は良いはずなんですよ」

小鳥「というと?」

P「伊織は、天然系に弱い。やよいとか、美希とか。いわゆるツンデレを自然体で受け流されると、途端にいおりんは弱くなる、というのが持論なので」

小鳥「なるほど、たしかにそういう面はあるかもですね。貴音ちゃんもああ見えて結構ぼけキャラだから……」

P「まあ、そのことを確信したのも、この動画を見た後なんですが(笑)」

小鳥「ひでえ」


P「メインのストーリーは、起承転結の『起』が、3話で終わったとのこと。今後の展開も楽しみです」

小鳥「手作りのグラフィックだけに、時間がかかるとは思いますが、我々はいつでも君の動画を待っているぞー!」

P「似てませんよ、それ」