導線log

2017-03-28

アイマスライブで印象に残ったステージ

| 00:18 | はてなブックマーク - アイマスライブで印象に残ったステージ - 導線log

【参加型企画】#imaslive でアイマスライブで印象に残ったステージを投票してもらおう - HISTORY OF IM@S WORLD 2001-2017 で私が投票したものの詳細版です。
昔のものについては結構記憶が薄れているので(特に2014年以前)、ブログに書いたこととかを引っ張り出しながら書いています。

【備考】
「6th」など、回次のみが書かれているものは765PRO ALLSTARSです。シンデレラ・ミリオンについては「デレ」「ミリ」と記載します。(※SideMは行ったことない)

  1. 乙女よ大志を抱け!!(6th札幌)※えりりん・アッキー
    自分の初のアイマスライブ参戦においてよかった特別編成。この曲ははるみきでもいいぞ!と感じた。
  2. マリオネットの心(7th)
    アニマスで自分が一番好きだったシーンをライブで見て感激していた。
  3. 自分REST@RT(7th、2013年冬フェス)
    7thでは上記の続きとして。2013年冬フェスでは、「この曲が先頭で、一気に会場が盛り上がった」のがよかった。
  4. 何度も言えるよ(8th)
    あずみんがとにかく、かわいさを前面に打ち出してきていた。
  5. 素敵なキセキ(ミリ1st)
    ぴょん吉がミリオンライブを引っ張っていってくれれば安心できる、と思わせてくれた。
  6. relations(ミリ1st)※ゆき姉
    765AS曲カバーコーナーにて。ハマリ役だった。
  7. アクセルレーション(9th)
    みのりんの曲を聞くことも多かったのだが、ライブとして見るのはこれが初めてだった。パフォーマンスレベルが圧巻だった。
  8. DOKIDOKIリズム(デレ2nd)
    「助けてお姉ちゃん!」でるるきゃんが登場するという演出があったとき。もともとのじょさんが、これやりたいと言っていたわけなのだが、実際に姉妹ステージやってくれたのは本当うれしい。
  9. SUPER SIZE LOVE!!(ミリ2nd2日目)
    この日の個人的なMVP。アイドル本人を一番感じられたのがこの曲だった。
  10. Rebellion(10th1日目)
    このときは現地で、西武ドームのスケールの大きさを感じながら見ていたのだが、それが一番よく出たと感じたのが、「真実の赤」のペンライト切り替えが行われたときだった。
  11. 素敵なキセキ(10th2日目)※ぴょん吉・はっしー
    語彙力低くて申し訳ないところだが、「この二人を組み合わせてくれたことに感謝しかなかった」。
  12. ライアー・ルージュ(10th2日目)※天ちゃん・そらそら・ぬー
    意外性枠。そらそらがもはや智絵里関係なくこの曲をかっこよく歌い上げていた。
  13. Rockin' Emotion(デレ3rd2日目)
    アニメではここは「一人で歌って、それがかっこいい」という曲。やすきちがそれを出し切っていた。るーりぃにバトンタッチするという演出もよかった。
  14. in fact(デレ3rd2日目)
    見た人の多くが感激していたと聞くこの曲。みーなさんが本当にありすだった。
  15. ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(ミリ3rd大阪2日目)
    ゆい㌧のダンスのキレがすごかった。身長もあるので動きも大きく見えた。
  16. お散歩カメラ(デレ4th埼玉1日目)
    ステージを歩き回って写真を撮るという演出と、衣装の再現度の高さとあって、曲をまるごと再現してくれたと感じた。
  17. 夢色ハーモニー(デレ4th埼玉2日目)
    その直前もアニメを意識した曲目が続いており、アニメを思い出しながら「ああ…終わってしまう…」と感じながら見ていた。そして最後の写真撮影の演出で感激した。
  18. ニャンと☆スペクタクル(デレ4th埼玉2日目)
    「にゃ」だらけの台詞を一つも噛まずに言い切ったのは見事としか言いようがなかった。
  19. アルティメットアイズ(Pミ2日目)
    9thでみのりんのパフォーマンスを見て感激した記憶再び。
  20. Growing Storm!(ミリ4th1日目)
    サプライズで揃ったうれしさに加え、このメンバー本当にストームな勢いだ…と思った。

【次点】

  • ラ♥ブ♥リ♥(2013年冬フェス)
    キングが不在だったのだが、えりりん・まよちょん・じゅりきちで歌われた。意外性+なかなかよかった、ということで。
  • Dreaming!(10th2日目)
    ここでミリオンのCD新シリーズ(LTD)告知と同時に新曲。驚いたしうれしかった。
  • LoveDestiny(デレ4th神戸)
    まきのんがまゆになりきっていて本当によかったのだが、その中でもこの曲がまゆらしさを一番出せてたんじゃないかと思った。
  • 純情Midnight伝説(デレ4th神戸2日目)
    るるきゃん・もよちーが二人だけで舞台右側に行ったことに一抹の不安を感じたが、実際に歌が始まると、るるきゃんがノリノリで歌っていて、ああいいな…と思った。
カレンダー
<< 2017/03 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31