yoshii-sanの日記

2009-05-05

いおりん誕生日おめっとー!


えびP、ベホイミP 【アイドルマスター】”イオリキラリ”PV【伊織誕生祭】

伊織派の巨頭二人の共演。音、映像。オチ色々詰まっていて、誕生日祝いにふさわしい動画です。


カマトロP アイドルマスター手描きMAD「接吻のテーマ」ダンス☆マン伊織

接吻をテーマに伊織を描くと・・・まあこんな感じなんでしょうかw

素晴らしいツンごちそうさまでした。

そのほか誕生日動画は、5月5日は伊織の誕生祭 タグからどうぞ。


タグロックP 洗脳・搾取・虎の巻 with ハートマン海兵隊

うむ、久々に愚民の血が騒いだw

北米版とか、国境なんて関係ないね! 愚民は閣下の下に集結する。


さきかけP アイドルマスター 禁じられた遊び 【iM@S×ALI PROJECT

MSC3単品キタコレ。そして作り直しで、さらなるクオリティアップときました。

色が変わるだけで春香さんのイメージ、ガラっとかわるなー。


メイP アイドルマスター フタリの記憶 -ver.arisue '09 edition-

あと、ありえすえP、元気でなによりです。

2009-04-13

仕事環境の変化で更新できねぇorz

アイドルマスター Xepher-iM@S mix- ミンゴP

これぞ音MAD。名曲Xepherにアイマス素材をMIX!

爽快かつ楽しいビートを刻みます。

オチもバッチり。ここ最近ではいちおしですな。


アイドルマスター 春香さん画像集+ゆきぽ大百科 カラメルP

ところでこいつを見てくれ。どう思う?

・・・すごくかわいいです。

何という破壊力、改めてアイマス素材のクオリティの高さを見せ付けられた感じ。

決め手は表情の細かさかなー。


やようんたん セバスチャンP

紳士たるもの流行ものにも敏感でないと。

セバスチャンPがまたやってくれました。

やよいもけいおんもカワユスなあ。


アイドルマスター Colorful Days QUINTET VERSION 完全版 ねこP

キャーネコサーン!!

自然なのが不自然という脅威のPV

アイマス知らない人は、ただのゲーム画面としか思えないでしょう。

そちらの人たちに評価されないのが残念なところ。

それほどの技術。


教養講座はしばらくうpできないなぁ。うーむ。

2009-03-30

思わずこちらも笑ってしまう笑顔ができるって、それだけでスゴイ個性だよね。

アイドルマスター 彼女と笑えれば。 メイP

「春香は笑顔の天才だな」ってコメントに感動した。

忘れないようにここに記しておこう。

この動画を見たら笑顔で頬が緩んで、ちょっと目に埃が入っちゃったわ。


ちははる 罵りP

・・・上の動画の感動が台無しw

もっとやれw

ちははる、はるちはは正義。

2009-03-28

iM@S KAKU-tail Party SPの単品がじわじわきてれぅ

アイドルマスターRIZ-ZOAWD!」 ゆうゆうP

気持ちいい完成度は、さすがのゆうゆうP。

爽快な一作です。


アイドルマスター やよい ボンバーマンのBGM 自動販売機の中の人

恐ろしい人をまたニコマスに呼んでしまったようだ。

新たなもやしゴールドを天海してます。


今回カクテル本編で気に入ったのは以下の作品です。

単品マダーかな?

ガチ:かきP (雪歩 嘘)

こういった嘘で来るとは予想外。中二は大好物です。

アイディア:しげP (亜美真美 Master)

M@sterでお題消化、見事でした。

ネタ:爺さんP (伊織 / U)

ひどいネタも多数見受けられましたが、微妙なガチ成分がいいアクセントに。


んで最近お気に入り2作。


アイドルマスター 秋月律子 「しるし」 めくり魔P

Pと律子が、互いにプロデューサーで過ごすというストーリーは初めて。

こんなに可愛い律子が見られるとは思いませんでした。

作者の愛をストレートに感じます。

アイドルマスター たまり場 -団結EDIT- アンドリウP

き、綺麗なアンドリウPだと・・・。凄い破壊力だ。

ここは思い出を共有できる、いいたまり場になるでしょう。


さて、自貼り。

コメの重要さは作ってみてよく分かるなあ。制作意欲を沸かせてくれる。

もっと見た動画にコメつけよっと。

2009-03-19

格闘ゲーム×アイドルマスターMADが、もっと増えるといいな。

ジャンルとして格ゲーが縮小しているのが少ない理由の一つだと思うけど、

理由の一つに、タグが機能していないってのがあると思うんだ。


ざっとマイリスその他を見返してみたが、やっぱり少ない。

TRFM@STER 世紀末バスケットゲームで「団結」 てつをP

格闘ゲームに興味が薄い人でも、この人のMADは見たことがあるのでは?

MSCや新年会、愛m@s24などの祭りで、アイマス畑の人には馴染みの薄い格ゲーキャラ、

さらにはゲームのプレイヤーまでもを題材として、異彩を放つP。


そんなてつをPに導かれ、氏をリスペクトした作品を作るPが登場した。


「空」 feat.るぅ鰤 キスケP

【愛m@s24】私は強キャラ使い PacP

「空」 feat.電光戦車 mjy


かたや格ゲーのプレイヤーに、もう一方はキャラの強さにスポットを当てた非常に濃い内容。

これらは題材に対する知識が無いと、ちょっと楽しめないカンジだ。


手書きMADもあったりする。

THE iDOLM@STER III 3rd STRIKE ~ Idol for the Future ~ アコP

アニメ系の手書きMADを主に手がけるアコPは、センスあるSFIII3rdのOPへ、アイマスキャラを落とし込む。

メカ千早やののワさんなどの派生キャラから、歴代ナムコキャラもチョイスしているのが素敵だ。

最後の10秒まで必ず見ておくべきだろう。


アイドルマスターで格闘ゲームのOPを作ってみた Produced by HaruharaP 

こちらはKOFシリーズのOPを再現したもの。セルフ比較版もついているのがうれしい。


キャラクリエイト系は、ぶっとんだインパクト&バラエティ性があるので結構人気だ。

【欧州版】アイドルキャリバーL4U  キャラ紹介 さくらばP

ソウルキャリバーは、いつからかキャラクター制作が面白いゲームに変わった。

衣装はアイマスキャラに違和感なく作られているのがスゴイ。動きはヤバイ。

アイドルマスター ののワさんが強いヤツに会いに行くようです むらたんP

オリジナルのキャラが追加できるKFXや・・・

MUGENののワさん大地に立つ【キャラ作成】 トーマP

ニコニコランキングでも常連、バリートゥード(何でもあり)なMUGENにもヤツが登場。


アイドルマスター 千早 PAD天使チハヤ かわづP

20世紀のドマイナー格ゲーの曲なんてのもある。(今回発掘しました^^;)


・・・すべてに共通しているのは、「格ゲーMADリンク」タグはそこそこ付いているが、

アイマスと絡めた共通のタグが見当たらないということ。

「格闘ゲーム」「アイドルマスター」タグのアンド検索でもいいけど、

検索しやすさは再生数の増加、認知度アップにつながるので、専用タグが欲しいところ。

「格マス」とか結構よさそうなんだが、どうなんでしょうかね。

つけやすいけど、タグ見てもぱっと連想できないのが弱いか。

「格ゲー×アイマス」だとちょっと長いかなぁ。格ゲーが略称なんでイマイチだし。

うーん。


格ゲーがこの先生きのこるには・・・。


追記支援あげ

アイドルマスター とかちスト? コスモ星丸P