yoshii-sanの日記

 | 

2008-07-10

L4Uのブルーバックコマンドは 765comm@nd で定着したようですね

もんげコマンドじゃなくてよかった・・・

さて、卓球P(http://onsentackq.blog31.fc2.com/)から火がついた

2008年上半期ニコマス20選、遅れましたが自分もやってみたいと思います。

(追記:一部ミスがあったので修正。メドレーでPが被りすぎたので

ひとつ入れ替えをしました080711.10:30)


つくねP

だれもが考えていたが、なかなか果たせなかった二次元との融合を収めた動画w

タグ通り、「はじめはイタいけど、そのうち快感」になるでしょう。


無能P

いわゆる紙芝居動画は絵柄とストーリーの好みで評価が分かれると思う。

まあ何が言いたいかというと、はるちは最高です!

前作をチェックしてから見るとまた込み上げるものが・・・


akasabiP

ちょこちょこ揺れている頭のみを写したカットのインパクトは強烈。

アイディアの勝利。声のイメージが合っているのもマル。


メカP

もう何が好きかって、序盤から一気に駆け上がる勢いある楽しさ。

シンクロがあってこそ感じられるものだと思う。


76葛P

今更?いや、コノ時代だからこそドットでアイマス。

限界ある表現力を生かしての、キャラ再現、ダンスの動きは見事です。


フリージアP

NovelsM@sterで一番のお気に入り。王道で予想できそうなストーリーがベタでまたいい。

なんといっても、本編ではほとんど出てこなかったアイドル同士の掛け合いが秀逸。

ベースとなっているアイドルの頂点を目指すというシナリオも、すんなり入れるのがうれしい。


東洋人P

文句無しのシンクロ率765% タグ付き動画。

iM@Sオールスターで、しっかりキャラごとの見せ場をつくっています

ダンス→コミュの切り替えにも注目したいところ。


スツーカP

ニコマス一大勢力となった架空戦記シリーズのひとつ。

シナリオ、演出ともに素晴らしいのですが、毎回異なるOPのクオリティがすごい。

最近更新されていませんが、続編待ってます。


時雨P

名作Bad Apple!!リメイク作品。

ニコマスで天見春香に付加されたイメージカラー、白と黒。どちらが春香の色なのか。

どんな色も春香のものだと思っています。

リスペクト作のクオリティの高さもこの動画の衝撃の大きさを表しているかと。


矢夜雨P

凝縮ニコマス。これが楽しめるようになったら立派なニコマス厨かとw


ぎょP

ニコニコの歴史はニコマスの歴史とほぼ変わらない。

なんでもありすぎw


メイP

メイPは1曲のわずかな時間の中で、作者が何を打ち出したかったのか

歌詞にテーマを乗せて伝えるのが非常にうまい。

春香をもっと好きになれる動画です!


DikeP

春香trueEDあまり好きじゃなかったけど、これを見て少し好きになった。


ノリスケP

ラップもニコマスPにかかればこうなってしまう。

ラップ調の振りを交えたダンスシンクロをお楽しみください。


大漁P

とかち大復活! とかちつくちて以来少々影を潜めていたとかち節ですが

新曲Do-daiにて爆発しました。コメントで動画の方向性が決まった作品ですね。


RidgerP

もはや説明不要か、RidgerP作品。

ロリトリオを使っての高貴かつ妖艶なふんいきは氏にしか出せない。


がぶ呑み氏

アナザーカジュアルでグっと大人に見えるんですよ、これが。


ゆうゆうP

切り抜き、エフェクトのバランスが素晴らしい。

ステージなどに桜を使うことで和の雰囲気が出ています。


タイツP

300万PVが見えてきたニコマス1のモンスター動画、しーなPPrincess Bride!と

二次元へ到達した男・タイツPのコラボ。

改めてしーなPのシンクロと、タイツPのキレに驚かされる。


木曜洋画劇場P

ニコマス好き、P、見る専、すべてにみてほしい動画。

・・・僕は終わりを恐れずに今を全力で楽しみたい


ほぼマイリスから、春香さんが多いのは仕様です。

いろいろと加速した上半期だったと思います。765comm@nd発覚で

下半期もスゴイことになりそうだ。

 |