yoshii-sanの日記

 | 

2008-09-17

アイマスペルソナ好きは歓喜してることだろう


ジアースP

ペルソナ4 OP手描きMAD. 画力は言わずもがな。ダンス部分での影再現も素晴らしい。

再現系はネタの掛け合わせ方で作者の色がでるなぁ。

こうくるか!ってのがわかるとすごく楽しいから、どちらも知っていると幸せだわ。


ゆP

ペルソナ4のBGMでのPVMAD

アイコンや画面構成素材でうまく世界観作っていますね。

基調となるイエロー、オレンジがはえるわい。


ゆさP×しかばねPの共作「iM@S Collaboration Festival」出展の単品アップ。

ペルソナ3の代表曲といえる 全ての人の魂の戦い を使ったMADです。

映像のクオリティと、キャラとペルソナの作り方がうまい。

ペルソナというもう一つの人格と春香のニ面性が、ぴったりのハマリ役ですなあ。


そういや昔、wなんとかPもP3MADあげていたの思い出した。


リカジャP

iM@S架空戦記シリーズでもばっちりありますね、ペルソナ。

いわゆる1の位置づけ「女神異聞録ペルソナ」が題材。

サムネの動画は第二部・雪の女王編の第1話ですが、とにかく動画のアップのペースが早い。

1週間で3話くらいあげているので、追いかけるのが大変。でも配役、原作へのストーリーの

落とし込みが見事で、グイグイ引きこまれます。


完結しているけど、サイレントPの

アイマス紙芝居 真・菊地探偵事務所 もはずせないな。

AtlusM@ster 的な意味で。

http://www.nicovideo.jp/mylist/7631336

 |