Hatena::Groupnicovideo

Niconico is Priceless

2013-02-14

熱血アンパンマンMAD紹介 Part2

| 10:39 | 熱血アンパンマンMAD紹介 Part2 - Niconico is Priceless を含むブックマーク

いったいいつPart1をたったんだと思われそうですが、一応、下記エントリーがPart1のつもり

アンパンマン関連動画紹介 - Niconico is Priceless - ニコニコ部


昨年のアンパンマン映画、『よみがえれバナナ島』がTSUTAYAで準新作となったため、借りてみました。

久々にオープニングがばいきんまんとアンパンマンとの戦闘シーンではなく、それどころか全編にわたってばいきんまんとアンパンマンが戦う場面がなかったという珍しい作品でした。

ばいきんまんが大活躍とは聞いていたけれども、もう少し悪役っぽくてもいいんじゃないかと思えたほど。


それはともかく、去年の5月ごろから再び熱血アンパンマンMADにはまってしまいました。

たまには、自分のおすすめ動画も紹介しとこうかとも思ったので、おすすめの動画を紹介していきます。


今回一番紹介したい動画。この動画がきっかけで、熱血アンパンマンMADに再度はまりました。

映画、『だだんだんとふたごの星』の映像のみを使ったMADなのだけれども、なんというか、熱くて泣ける作品。

数えきれないぐらい見てるのだけれども、何度見ても泣けます。

そもそも、この映画は、スケールが壮大すぎるんです。簡単にいうと、宇宙崩壊の危機になる映画です。

ところで、この動画はかなりネタバレしてるので、それだけ注意。自分は、本編を見る前にこの動画を見てしまいました・・・。


上記二つは同じ方の作品。他にもマイリストにアンパンマンMADが多くあるのですが、どれもオススメです。

そんな中で、二つの動画を紹介。

まず前者の作品は、大河ドラマの楽曲の『風林火山』と組み合わせた動画。

なによりこの動画は、音楽と映像との組み合わせもさることながら、うまくやなせさんの名言を紹介してるのが素晴らしいです。

後者は、おなじみ『アンパンマンとバイキン黒騎士』の劇場予告風MAD。もともと熱い話ですが、さらに熱くなっております。


映画、『うきぐも城のひみつ』の映像のみを使ったMAD

簡単にいうと百合MADです。

多分、実際に本編を見ても百合っぽい雰囲気を感じるとおもいます。


テンポがはやいけど、急に雰囲気が変わることもある楽曲と組み合わせたMAD

こんな楽曲でもあわせれることができるんだなぁと驚嘆しました。


これぞ熱血アンパンマンMADとでもいえる作品。

本当、なんでアンパンマンとJAM Projectがあるんだろうかと。


上記二つは同じ方のMAD。マイリスト見る限り、アンマンマンMADはこの二人だけらしいのだけれども、もっと作ってほしいと思うほどできがいい。

前者の動画は結構有名かも? YouTubeのほうだとけっこうブクマもされてる。

Soreike! Anpanman ~Genuine Justice~ - YouTube

後者のBUMP OF CHICKENの『カルマ』とあわせた動画はすごい。アンパンマンをよく知ってる人なら分かると思うけど、歌詞とのシンクロが本当にすごい。

特に二番の歌詞が、ロールパンナの曲か! と思わされるほど。


こうやって紹介すると、削除される危険性もあるので紹介しようか迷ったんですけどね。

まあ、ここのブログはそんなにアクセス数もなさそうだし、紹介したところでランキング上位にくいこむほどの影響はないかと思って紹介しました。

また流行らないもんだろうか。